やっぱりストーブが好き

2024年01月05日 22:16

こんばんは。フレンド代表です。

今朝、第一声。
「あ…あ~…」

なぜなら。灯油を買って来るのをすっかり忘れててポリタンクを持ち上げた時の軽さのショック。しかもタンクに入れるためのポンプ…どこに置いたっけ。

エアコンは部屋の空気が温かくなるのであれはあれで良いところがあります。でも広い店内に昔ながらの丸ストーブが雰囲気があって良いんです。しかも天板には加湿用の大鍋を置くので湿気もそこそこ保てます。

でも灯油がないんじゃ仕方ない。今日はエアコンに動いてもらいました。電気代が…と思うけど灯油も無料ではないので外が暖かかくなるまでは電気と灯油。上手にお付き合いしていこうと思います。


明後日は川越市 成人の集いが開催される予定です。晴れて欲しいなぁ。新成人のお仕度に全集中したいので通常営業はしません。私には子供はいませんが娘たちだと思って晴の日に心を込めてお仕度させていただこうと思います。


さて、いい子は寝る時間です。またあした。

記事一覧を見る