ボリュームダウンメニュー

2024年02月17日 16:51

こんにちは。フレンド代表です。

50代の女性でショートヘア。多毛で乾燥気味の髪の毛です。ハーブマジックでカラーを施させていただいてます。
2回目ですが仕上がりはとても柔らかい手触りで軽い感じ。艶も出ます。しかし使っているシャンプーや生活習慣によってはすぐに硬く重い髪に戻ってしまいます。シャンプーを替えるのは願ったり叶ったりですが、生活習慣を変えていただく方が大変なので今日からでも始めて欲しいとお伝えしておきました。

自然に広がってしまう理由としては乾燥が考えられるかと思います。髪内部に良質な中身を補充してあげる事で重みよりもしなやかさによってまとまるようになる(5Gトリートメント)、と想像できます。ヘアエステもまとめたいケアの一つです。多毛の方にはしなやかさを、少ない方にはボリュームアップを叶えてくれます。あとは継続できるものを、とお話をしました。


何をしても生活習慣によっては思い通りにいかない髪が出来上がってしまうのでぜひ見直してみて下さい。


※高温でシャンプーしない
※赤ちゃんを洗うように優しく洗う
※自然乾燥は禁物で速やかにドライヤーを使って乾かす




では。
またあした。

記事一覧を見る