お大事に…

2024年02月21日 16:40

こんにちは。フレンド代表です。

暦の上では春です。でも昨日の初夏のような気温の日もあれば今日のようなまだ冬の気候になったりして寒暖差が激しいので体調を崩す方が多いように思います。
まさに三寒四温。
先人はよく言ったものです。代表はこの言葉が好きです。だんだん暖かくなっていってるのだなと希望が持てるから。

冬の間に縮こまってた体が春になって動き始める時には細心の注意が必要です。晴れてると家事にしても旅行にしても動きたくなりますね。でも人間の体、そんなに急に動かせません。無理に動くと風邪を引いたり筋肉がまだしなやかさを備えていないので怪我をする可能性もあります。ゆっくり慣らしていきましょう。気温的には多くの方が過ごしやすい時期になっていきます。一日ずつ動く範囲を広げましょう。


代表は定休日の3週連続で講習会に参加します。疲れが溜まらないようによく食べてよく寝ることを心掛けます。最近のCMで有名なメジャーリーガーも睡眠を大切にされているとお話しされていますよね。


素敵だと思う人を真似るのは第一歩だと思います。その習慣が自分に合うのかどうかも始めてみないと分かりません。まずは始める事。そして続ける事。苦痛なら止めて自分が気持ちいいと感じる健康習慣や美容習慣を探る事。



今日から始めましょう。



では。
またあした。

記事一覧を見る