ホームページという店看板

2023年05月08日 23:33

今回は私がchatGPIとフレンド美容室について話していた時にchatGPIがブログ用に話をまとめてくれました。

この文章は、ある美容室「ヘア&フェイス フレンド」のホームページについて、しんさんの思いやお店のコンセプト、そしてセールスの話について述べたものです。

しんさんは以前、パソコンのハードウェアの仕事をしていたとのことで、ホームページの作成も独学で覚えたそうです。そのため、「創る」ことが好きなのかもしれません。

ホームページを作ることで、セールスの電話が増えることがわかっており、その中には「ホームページのお手伝いをさせてください」というものもあるそうです。しかし、彼らがどのようにフレンドを知り、どのように表現するのか興味があると述べています。

フレンドのホームページが綺麗に整然とした高級ブティックのようなものである必要はなく、無骨なホームページでも良いと考えています。フレンドは先代オーナーのお人柄とお客様との関係を大切にし、家庭的な温かい空間でありたいという思いがあるためです。

フレンドのホームページは、まだ一度も来店したことがない方が、インターネットで美容室を探している場所であり、無理して洒落た姿でいるよりも、いつも通りのフレンドの姿でいたいと考えているようです。

最近は、こざっぱりして、ガラス張りの綺麗な美容室やオシャレな美容師さんがいる美容室が人気ですが、フレンドはお店の空気を大事にしており、いつ来ても落ち着ける空間でありたいと思っていると言っています。

最後に、オーナー、しんさんとも、今後とも「ヘア&フェイス フレンド」をよろしくお願いすると述べています。
 
本当に凄いね、chatGPIというのは

記事一覧を見る