海外であった嘘のような本当の話

2023年08月04日 00:32

暑い日、などと生ぬるい言葉では言い表せない日々が続いておりますが体調はいかがでしょうか?

残暑も厳しくなるようですので、体力勝負な夏になりそうですね。暑さで野菜たちも育たなくなっていると聞きました。
さて、話を美容の話に戻しましょう。

海外であった嘘のような本当の話。
ある一組のカップルの話です。
その彼女は、その彼と付き合うまでは凄く元気だったのですが、彼と付き合うようになってからどうにも体の不調が多くなり、寝込む程にもなってしまいました。
病院にも行ったのですが原因は分からず。

何件かの病院に通いました。そしてその中である医者が彼女の体調な悪さの原因を見つけたのです。そして、彼女にこう言いました。

彼と絶対にキスと頬擦りをしないこと。それで経過観察をしましょうと。

彼女は医者に言われた通りにしました。そうしたら、みるみるうちに体調が良くなったのです。

原因はなんだったのか?
それは彼の長い髭でした。
髪の毛や体毛、髭などは大事な部分を菌やウィルスから守る仕事もしています。

つまりしっかりと手入れをしていなければ、菌やウィルスの巣窟なのです。髪の毛は静電気も多いところですからね。吸着してしまうのですよね。

よく、若い髪の長い女の子が自分の髪の毛をいじったその手で食べ物を食べたりしていますが、あまりよろしくないみたいですね💦

髪の毛はしっかり洗いシャンプーカスなども残らないよう、しっかり洗い流し、清潔に保ちましょう。

機会があれば一度、フレンドの頭皮スコープで自分の頭皮を観察してみるのも良いかもしれません。
暑い夏は皮脂や老廃物が多くなりますのでご注意くださいね。
汚れが溜まってしまったら、迷わず当店の頭皮洗浄を!🙇🏻‍♀️

記事一覧を見る